元同僚に詐欺をした呉海上自衛隊3等海曹を懲戒免職

元同僚に詐欺をした呉海上自衛隊3等海曹を懲戒免職

海上自衛隊呉地方総監部(呉市)は26日、呉基地を母港とする輸送艦しもきたの3等海曹男性(34)を懲戒免職の処分にしたと発表した。

同総監部によると、3等海曹は2018年2月から19年10月までの間、呉市内の金融機関で14回にわたり、元同僚の男性隊員の通帳と印鑑を偽造し、計362万円を不正に引き出した。「遊興費がほしかった」と話しているという。3等海曹は詐欺などの疑いで逮捕、送検されたが、不起訴処分になった。(出典:中国新聞デジタル)

知り合いということもあり示談が成立したんでしょうが、海上自衛隊はろくな人間がいないように思えますね。もちろん大半の方が真面目に職務を全うしているのでしょうが、各地の新聞を見るとどの地域でも海自の犯罪や不祥事を取り上げられています。いじめやパワハラ問題が蔓延してるとは聞きますが、管理体制や教育体制はどうなっているんでしょうか。

当サイト(広島ライフ)は多くの方に広島関連の最新のニュースをご覧頂けるように、一部記事の引用、ニュース記事元へのご案内リンクを掲載しております。元のニュース記事の全内容の引用ではなく著作権法等厳守しております。